Lucrea アイカツ! 星宮いちご ピンクステージコーデ



長らく待ったアイカツ!の固定フィギュア。



意外にも大きかった。他のスケールフィギュアなら1/7ぐらい。高かったがボリューム感は十分。
しかし、このピンクステージコーデの絶妙な野暮ったさが最高。2期目以降のスクールドレスは普通に垢抜けたデザインになってしまったのが当時残念で仕方なかった。初期フィギュア商品情報ではオーロラキスコーデで出ると聞いて肩透かし気味だったが、こちらで出てくれて嬉しい限り。







顔は若干平面感が強い。正面以外だと微かに違和感を覚える。まあ元々のキャラクターイラストの癖が強いので仕方ないか。劇中3Dモデルを原型にしていたフィギュアーツの方が破綻がずっと少ない。
細部は十分綺麗。リップ、ネイルに光沢塗装が施されている。

やはりうさ耳リボンが素敵。東方でも綿月依姫様が滅茶苦茶好みだ(残念ながら立体化とは完全に無縁のお立場で在らせられるが…)。



まさかの東方仕様。てっきりプリキュアに倣ってパニエで来るものとばかり思っていたので実に意外だった。最早フリル造型も省略しなければならないところまで来たかと妙な勘繰り。

自分の中の二次元コンテンツ主軸が東方に奪われて以降すっかり熱が冷めてしまったところにようやく、ようやく、ようやく来たフィギュア。正直今後シリーズを買い続けるかは迷っている。遅くてもあと1、2年ほど早く出てくれていればなあと。アイカツ系のハイエイジ向け商品展開は毎回毎回過度なDCD展開への配慮で出遅れ損になっている。折角の歴代屈指の出来の良さも完全に空振りになってしまったSHFの市場結果は悲しい限りだった…
そして次弾は何故かあおいではなく蘭という謎。本命のあおいだったら即決だったのだが…ここで三人揃えないとそれはそれですっきりしないし…

公式ページ

コメント

このブログの人気の投稿

フリーイング 博麗霊夢

Alien Destruction sequence

東方Project スペシャルフィギュア -鈴仙・優曇華院・イナバ-