第13回東方M-1ぐらんぷり



矢ればできるノ

SEPPUKU☆KAISHAKU☆SEPPUKU☆KAISHAKU☆
「ウチの城下町は百八曲まであるべ」(適当)

ファーストシングルは「You're fired!(英語版)」なネムノさん。一々ババくさい歌詞にささやかにドン引きする成美のモーションがツボるw
OKEHAZAMAと聞くと今川義元の首を討ち取った武将・毛利良勝を思い出す…武人としては命に並ぶであろう指を失ってまで敵大将を討ち取ったその心持はどのような果たしてものだったのだろうか…

パーフェクトフェアリー

「手刀と書いて、てがたなと読む」
大炎上レイクフェアリークルーw

第1回のサプライズ出演からいよいよチルノが本戦出場…なのだが、ネタ自体は面白かったものの、台詞すらまともに覚えられなかったお笑い養成所時代の面影は微塵もなく、終始饒舌にしゃべくり倒す姿には違和感バリバリ。ドライアヘンをキメこんでテンケテキテキな天然バカ成分が大幅に薄まってしまったのがちょっと残念。

依神シスターズ

第3回巫女巫女スパークの合コンネタで登場したアメノワカヒコ神がまさかの再登場。女苑もその美貌には勝てず最終的に「だろうね(ブローネ)」。
ついでにあの第11回の豪傑も再登場。今回身内ネタが多くて嬉しいw

しかし、改めて見ると紫苑の方は滅茶苦茶オタ受けする容姿だなあと(あのロングポニーテール+大型リボンは典型的萌え記号)。全身の差押え通告書さえなければ十分普通の萌えアニメでも通用するはず。いずれキューズQ辺りからフィギュア化される…かも。
対する女苑の方もかつてアイカツ!にハマっていた私にとってはどうしても藤堂ユリカがダブってしまう(つまりメッチャ好印象)。ツインドリル+ツンデレ(※実は割と常識人)は大正義。

後戸パフォーマー

ざんねん!!
3にんめの ていれいだの じんせいは これで おわってしまった!!
                               
                              🖊

葬式ネタは第4回ワーフェニックス以来だなー。死後硬直がまだ続いている内の葬儀ということは里乃の手配早すぎでおふざけ弔辞同様何度も予行演習している可能性大w

敗者復活枠はネタ自体のぶっ飛びぶりに加えてまさかのあの御方が出演…これ第3シーズンの頭でさりげなくとんでもない爆弾投げ込んできたぞw
頒布価格が変わったり、パッケージ内側にキャスト一覧が無かったりとおや?と思わされる点があったものの、全て納得。今後はこれがスタンダードになるのだろうか…?

コメント

このブログの人気の投稿

フリーイング 博麗霊夢

Alien Destruction sequence

東方Project スペシャルフィギュア -鈴仙・優曇華院・イナバ-