東方Project プレミアムフィギュア -火焔猫燐-



現状フリュー版唯一の東方プライズフィギュア。フリューは同じ作品シリーズの商品でもラインナップ銘がちょくちょく変わるのでややこしい、そして「プレミアムフィギュア」だとセガとタブって余計にややこしい(特にラインナップが被っている霊夢魔理沙アリス射命丸咲夜)。









コフコフコフコフチェレンコフだ 青くてきれいね
プライズとしては破格のクオリティのクリアパーツが目を引く。



さとりの時にも触れたがセガ版より一回り小さい。





元デザインと異なり尖り耳がなくなって猫耳だけになっており、より獣成分が強まっている。
流石にあの複雑なゴスロリ服模様は省略されているが、ボディラインの造型がなまめかしい。裾の緑色の発色もかなり良い。大部分黒なので埃が非常に目立つのが厄介。
髪の毛の白点は最初汚れかと思ったが、実はキューティクル光沢再現プリント。八重歯もきっちり塗り分けられている。






ドクロの造型や靴の塗り分け、リボンのグラデーション等、細かいところまで拘っている。塗装精度や表面仕上げはやや粗も散見されるが、パッと見で目につきやすい部分はかなり綺麗に仕上げられており、やはりプライズとしては驚異のクオリティだ。



え?(かぼちゃ)パンツ?はいてるわよ?うちは永遠亭とは違うんです!そういうお店じゃないんです!
最新弾スペシャルフィギュアうどんげがどこまでこのクオリティに迫れるか楽しみだ。

コメント

このブログの人気の投稿

フリーイング 博麗霊夢

Alien Destruction sequence

東方Project スペシャルフィギュア -鈴仙・優曇華院・イナバ-