東方Project 博麗霊夢 東方香霖堂版



背景は100均で買った蓙シート。



お札パーツは予備含め2枚付属。左手は大幣付きの差し替えパーツ付。
黒金の陰陽台座は金属支柱で安定感抜群。ただ、差込が深いので一度きっちりはめ込むと外すのがちょっと難しい。







頭身はかなり低めで幼めの印象。
造型は非常に細かい。瞳が光沢仕上げなので反射光を拾ってしまうのが難点。



仕上がりが細かい反面かなり小さめ。



大幣装備。地味なので印象はほとんど変わらないが。




造型、彩色は凄まじく細やかで上等。ハイクオリティが当然となった昨今ですら並みのフィギュアより一段上の仕上がりだ。同じキューズQ製でも初期の八雲紫道士服Ver.はお世辞にも仕上がりが良いとは言えず辟易させられたが、それとは雲泥の差。
元はガレージキットらしいが、造り手の情熱がひしひしと伝わってくる。
脇もきっちり。靴裏の模様はなんだか独特で不思議。



なんとドロワーズではない。奥まで造り込みも凄まじい。

数ある博麗霊夢フィギュアの中でも間違いなくトップクラスに君臨する逸品だ。ただ個人的には、もっと頭身が高くて大人びている方が好みだった(原作イラストには極めて忠実らしいが)。その点は今月発売予定の1/4フリーイング版に期待している。

東方Project 博麗霊夢 東方香霖堂版│キューズQ 2D & 3D Creative Studio

コメント

このブログの人気の投稿

フリーイング 博麗霊夢

Alien Destruction sequence

東方Project スペシャルフィギュア -鈴仙・優曇華院・イナバ-