東方プロジェクト 茨木華扇



「グヘ、グヘ、グヘヘヘェーッ!」
2013年3月発売品。グリフォン東方シリーズの中でも人気が高い部類。状態の良いものはあまり出回らないので良品狙いだと確実に一万円越え(かくいう私もちょっと足が出てしまった)。




白・赤・緑の配色が実に好み。スカート造型はベルファイン妖夢に通じるものがある。仕様か経年劣化かは分からないが、不自然に後傾している。
二次創作界隈だとストイックでやたら説教くさいお姉さん的な描かれ方が多い気がするが、原作読む限りはあまりそういう感じはしない。割と粗忽な面も多くて普通の女の子っぽい。




顔は原作画には似ていないが、まあそこは東方ジャンルなので大した問題ではない。
サンプル画像と見比べると鼻は良くなっている反面他が少々劣化してしまった感じだ。前髪造型、反射光を拾うアイプリントのために少々角度限定の印象。



神様の領域とやらを侵した咎人の姿だ空洞の右腕これが左腕だったら某地獄先生とリンクできたのに。剥がれかけの包帯は別パーツ。左腕の鎖は金属製。全体的に造り込みは相当細かい。
胸の花は衣装の柄もあって一見バラのようだが、牡丹。ラナンキュラスの古明地姉妹共々ちょっとややこしいデザインだ。



まさかの紐付き。



原作は今月最終巻(+画集)発売。通常版と特装版でカバーが違うとか両方買わせる気満々だ…

コメント

このブログの人気の投稿

フリーイング 博麗霊夢

Alien Destruction sequence

東方Project スペシャルフィギュア -鈴仙・優曇華院・イナバ-