東方M-1ぐらんぷりEX2 守矢神社漫才夏祭り!



第4回の早苗司会の時のように霊夢がさりげなく博麗神社商品を紛れ込ませてくる…と思いきやそんなことはなかった。

ぱちゅみりん

アパチェ・D・ノーレッジ「"図書館王"に!!! 私はなるっ!!!」
第7回最終決戦ネタリメイク版。何気にレミフラ差し置いて紅魔組最多の登場回数だ。
魔理沙と一線は越えていなくとも持病の喘息と四銭九銭は越えていそうw
パチェッパラッパー改が披露される日は果たして…?

幽天パラダイス

第9回リメイク版。残念ながらあの比那名居天子のサービスシーンはカットされてH2O2になってしまいました…
やはり幽パラのテンポの良さは随一。逆に紅魔郷以降一作しかメイン登場していないだけで27位はむしろ凄いと思うんだが。

Oki☆Sha☆

第13回最大の爆弾コンビ新作。10月13日の運命の出会いの日には爾子田里乃に弔辞を読んでもらえば復活ワンチャンあると思うよ師匠w

トカマクラブ

「ユニクロとは違うのだよ、ユニクロとは!」
第6回グランドチャンピオン決戦ネタリメイク版。お空のボケ(素)が相変わらず強烈極まりなしw
今回は天子の代わりにさりげなくお空がサービスシーン。流石にIAEAは出せなかった。

秘封堂

霖之助フランスペカ強盗がだらしないコンビニ店員に煙に巻かれて逆に手持ち巻き上げられると、(第3回てゐこーりん+第5回スピンカッパー)/2のような感じ。
ちくわ部員がさりげなく片隅にw
そしてお下品さが今回ぶっちぎりw

爆仙娘々

「ひき逃げに使う馬はスレイプニル♪」
三度目は流石に撲滅ソング放棄。ネタか本気か分からない中で青娥姉御(※実質バツイチ)マジでコンビ内格差にキレていた…奇しくも茨歌仙最終巻翌月発売。

洩矢ケロ

第4回リメイク版にして今作最大の問題児。これのせいで長らく諏訪子様出禁になっていたかと思いきやようやくの復活。
きっちり崖の下から山の上にズブリ、クラスチェンジしたケロ。宮崎某は今どきの若い父母世代はもう知らないか…矢田寺じゃなくて安田は完全に死角からのクリティカルだったw 
その他も細かい部分を最新の流れに合わせてきっちりブラッシュアップしてきた。まさかのもののべフレンズwww
こころにとなりから追い出された椛は海外版風の谷にお引越しw



第4回の手描きアニメーションと見比べると違いは歴然。手描き独特の味はなくなってしまったが、その分ディティールや細かい動きが格段に増えてより微妙なテンションの張り具合を表現できている。フルHD版が欲しい…

コメント

このブログの人気の投稿

フリーイング 博麗霊夢

Alien Destruction sequence

東方Project スペシャルフィギュア -鈴仙・優曇華院・イナバ-